真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

一番簡単なヒーリング

ヒーラーの方とお話をしていました。

 

普段、別のお仕事をされていて、仕事がお休みの日に自宅で施術しているとのこと。

 

元々、宗教への信仰は無かったとのことですが、ご縁があってお会いしました。

 

密教と気功の視点から、色々と語って情報共有致しました。

流石に奥伝までは話せませんが、考え方とノウハウを広く浅くお伝えしたところ、ヒーリングのお仕事に役立てられそうと喜んでらっしゃいました。

 

ヒーリングも、不可視の力を使う訳です。

信仰はなくとも宗教などの考え方や、祈祷や供養の仕組みなど知っていくことは大切だと考えられます。

 

とどのつまり、祈祷や供養は神仏の力を借りたヒーリングですから。

しかも、対象が生きてるかどうかなど関係なく作用する最強クラスの癒しの力です。

 

手から出るエネルギー(気)を、他者に流していくのが基本的な手法ですが、そこに密教的解釈を付け加えるだけで幅が無限といえるほど広がります。

要は、そこにマントラ梵字などを使って仏様の力を乗せるイメージです。

 

何の知識も必要なく、今すぐ出来るヒーリングは「感謝」です。

「いつもありがとう」を、とにかく伝えること。

 

以前にも書きましたが、このキーワードは最も強いポジティブワードです。

 

見掛けた動物に「今日もかわいいね。いつもありがとう」

キレイな植物に「今日も美しいね。いつもありがとう」

親切にしてくれた人に「優しさに癒やされました。いつもありがとう」

 

対象は何でもいいから、感謝を手向ける。

 

これだけで、あらゆる幸福が自分と相手に近付いてきます。

それを毎日継続する。

プラスαで罪業を清める行いをする。

 

今日やって、いきなり幸せになれるわけではないです。

継続して積み上げることが大事です。