真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

これからの人

当庵でご縁のあった方から連絡がありました。

 

まったく仏教や密教などの宗教的なご縁がなかった方ですが、当庵とご縁が繋がってからは、やとらと周囲から「寺院」の参拝に誘われるようになったとのこと。

 

面白いことに、その先々に馬頭観音様が祀られているそうです。

 

見えない力が働いていることは間違いないでしょう。

 

この方は「これからの人」だと思います。

小さな小さな「信仰の種」が芽生えてきています。

自分自身、私、周囲の人たちで丁寧に育てていかなければなりません。

 

私の周囲には、信仰によって救われた方が何人もいます。

「救い」など、とても傲慢な言葉ではありますが、心が楽になるということや多幸感などはある種「救い」だと思います。

 

この方も、今はまだ昇華しきれない過去があります。

大切に見つめて解していってほしい。