真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

軽い

一昨日から鎮宅霊符神様と、鎮守の伏見稲荷様の様子がおかしいように感じました。

 

拝んでいて、何故か「軽い」。

いつもは結構ズッシリとくるし、感触がはっきりしている感じなのですが…。

 

きっと気のせい。

または、集中出来てないだけなのかも、と思っていました。

 

しかし、昨日も感覚が鈍いように感じました。

 

おかしい…。

 

そして今日になり、歓喜天様のお供え物を準備していたときに、原因に気が付きました。

仔細は伏せますが、間違いなく「これか!」というものでした。

 

大変失礼なことをしてしまいました。

慌てて修正し、両尊にお詫びを伝えるべく懇ろに供養。

 

神仏と「人」も、相性があるようです。

苦手な人には、心を開いてくれません。

 

とはいえ、はじめから苦手ということはありません。

当たり前のことですが、不敬なことを繰り返していると、当然嫌われてしまいます。

 

嫌われてしまうと、一切感応出来なくなります。

 

この度のことは「大丈夫かな」と不安でしたが…拝んで間もなく、ジワジワと感覚がきました。

よかった。