真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

引っかかる感覚

毎日、特別祈願を依頼された方を拝んでいます。

 

通常のご祈祷では、一日のみ祈祷致しますが、特別祈祷は一定期間毎日拝みます。

 

拝んでいるとき、「あ、しっかりとお聞き入れくださっているな」と仏様との感応を実感していました。

 

ただ、何か引っかかる感覚もあり、少し慎重に探っていると「きっかけ待ち」という感じが見えます。

 

施主様に近況をお尋ねすると、やはり「なかなか芽が出てない」とのこと。

 

そこで、私が感じたことをお話しましたが、「確かにクリアしないといけない課題がある」と話されていました。

それは少しリスクを伴うことでしたが、それさえクリア出来れば一気に進みそうです。

 

仏様のご加護は常に降り注いでいます。

しかし、何もしないで、「良い結果」など起こるはずもありません。

ご加護を受けるのと同時に、人間の出来る範囲での行動も必要。

 

そうすることで、必ず「おかげ」が頂けると思います。