真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

お供え物の準備

今月もあと僅か。

お供え物を交換する準備をしていました。

 

来月から歓喜天様のお供え物が本格的な形になります。

甘い物、お酒(上等もの)など色々揃えました。

 

こういう時間は結構好きです。

「これ喜んでくださるかな?」と考えながら、予算の中で工夫しながら品物を選んでいきます。

 

今回は張り切ってしまい、予算を大幅にオーバーしました。

 

来月の馬頭観音様の御縁日は、当庵が開山して一周年になります。

この日も特別なお供え物をする予定です。

そのための予算を確保しとかないと。

きっとまた張り切って、オーバーするでしょうし。