真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

馬頭観音様のご縁日

今日は馬頭観音様のご縁日でした。

 

拝んでいる間、なかなか馬頭観音様と感応出来なくて時間がかかりました。

経を唱えてても、喉が詰まる。

 

本日ご祈願は、なかなか難しい内容でした。

 

恐らく、私自身の法力不足から起こる現象だったと思います。

他にも理由はありますが、大まかに言うとそんな感じです。

 

経を唱えると、とにかく咳が出る。

声が出ない。

 

こういうのも、いわゆる「魔が入る」というのだと思います。

 

ここまでのは初めての経験でした。

 

何とか馬頭観音様にお取次ぎ出来たので、あとは何とかしてくださいます。

施主様の徳に合わせて、何らかのご利益がもたらされるでしょう。

 

馬頭観音様のお力が強まるご縁日に合わせて拝んで良かったです。

普段の日なら、もしかしたら魔に妨げられて拝みきれなかったかもしれません。

 

精進致します。