真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

車椅子の犬たち

犬用の車椅子で散歩されている犬たちがいました。

後ろ足が麻痺、もしくは断切している状態でした。

 

アニマルナースが、数匹を手分けして散歩していました。

リハビリ中でしょうか。

微笑ましい。

 

一生懸命生きているその子たちがとても愛しいです。

まるで笑ってるような顔で、動かない後ろ足などまったく関係ないように歩いていました。

良い顔しています。

 

アニマルナースたちも、犬たちにずっと話し掛けて歩いていました。

犬たちの尊厳が保たれています。

 

素直に応援したくなります。

とても素敵な気分にさせてもらえました。