真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

納得してから

明日は馬頭観音様のご縁日です。

 

馬頭観音様のご利益は動物にも人にも、生けとし生けるものにもたらされます。

 

しかし、条件としては「信じること」だと思います。

以前に抱卦童子の際に書いた通り、信じることが霊力を育みます。

 

お試しとか、騙されたつもりで、とかでご祈祷を受けても、あまりご利益は感じられないでしょう。

また、ご利益があったとしても気付かないかもしれません。

そもそも、それでご祈祷を受けるのは時間もお金も勿体ない。

そういった意味でも、納得して必要と感じた上で受けられた方が良いです。

 

意見などを押し付けられると、人はとても不快になることが多い。

「絶対良いから!」とかで他の人に勧められたところで、そうそう納得は出来ません。

 

いきなり祈祷ではなく、気軽な感じで訪れることから入るならいいでしょうね。

そうして知っていってもらってから、ご自身で「祈願したい」と思ったときにご祈祷された方が良いと思います。