真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

疲労も手間も大歓迎

本日は、今月2度目の歓喜天様の御縁日。

 

朝から本尊馬頭観音様を拝んで、そのあと十一面観音様を「十一面法」で供養。

それから歓喜天様に、特別な御法楽を捧げて供養しました。

 

トータルすると5時間くらいかかっています。

なかなかのボリュームで、心身の疲労が強烈です。

終わってから、暫くはダウンしていました。

 

しかし、仏様からは、喜んでくださっている空気が沢山感じられました。

 

歓喜天様の御縁日用に、大根と和菓子屋さんが作ったアンパン、生のあんこ、純米酒をお供えしました。

お供えしたときから、「お?テンション上がってらっしゃる?」という感覚。

 

喜んで頂けるなら、大変有難いと思います。

 

それらが、当庵の信者さんたちが幸せになることに繫がるなら、この疲労や手間は大歓迎。