真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

納得したこと

先日、お世話になっている僧侶とお会いした際に「先月の半ばから今月の始めにかけてどうだった?」と聞かれました。

 

とにかく忙しく、バタバタだったという記憶しかありません。

 

連日のようにお手伝いに行っているお寺から葬儀を頼まれたり、あるお寺の先代住職の回忌法要をお願いされたり。

また、当庵の信者さんから供養や祈祷の申し込みが続いたり。

 

その旨を伝えたところ「実は、前に共生庵さんからお供え頂いたので、御礼にウチの仏さんに『共生庵さんのこと目に掛けておいてください』ってお願いしとった」とのこと。

 

それでか…と妙に納得しました。

有難いことです。

 

以前にも書きましたが、仏事で使ったお金は仏事で返ってきます。

お供えを送ったときは、純粋に「仏様に喜んでほしい」という気持ちでした。

まして「これで倍になって返ってくる」などの下心は毛頭ありません。

 

今回も御礼感謝として、何品かお供えさせて頂きました。