真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

勝手なイメージ?

猫の供養をしました。

 

一番好物だった物を供えていましたが、拝んでいても反応がイマイチ。

何か素直に「出てきて」くれない感触です。

 

以外、オカルトになるかもしれませんが、あくまでも私の勝手なイメージです。

 

お供え物に不満があるかも?

そんな印象でした。

「今食べたい物はこれじゃない」みたいな。

 

とはいえ、今はそれ以外は用意していません。

「後で買ってお供えしとくよ」と伝えると、渋々出てきてくれました。

 

飼い主さんにお伝えすると、猫用のミルクも好きだったとのこと。

ひとまず、好きだったものを一通り見繕ってお供えしてもらうようにお願いしました。

 

「そういうところ、ありました」と笑いながら思い出を話されていました。