真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

具体的に祈願する

祈願内容は具体的な方が良いです。

身体健全のように四文字熟語にしなくても、本当にお願いしたいことを真っ直ぐにお伝えする方が良いです。

 

単純に「病気平癒」や「健康回復」などの祈願ではなく、「〇〇という症状で苦しんでいます。どうか、この症状を取り除いてください」とお願いすると、仏様にも伝わりやすいようです。

 

先日祈祷した方は、薬の副作用で倦怠感や節々の痛み、末梢の痺れなどに苦しんでいました。

「副作用改善」という形で祈祷し、様子を見ていましたが、その後は胃部不快感などを残して症状は緩和したとのこと。

 

暫く様子を見ていましたが、胃部不快感は改善しないと仰っていました。

 

ということはこの症状は、今まで祈願していた「副作用」ではない可能性がある。

なので、直接的に「胃部不快感消滅」で祈願を行いました。

(因みに、補助的に「副作用改善」は引き続き祈願を続けています)

 

連絡を頂いてから今日で2日。

効果を確認したら「今日の昼に嘘のように楽になった」とのこと。

 

さすが馬頭観音様。

私としても、そのご利益には疑いはありませんが、本当に強力なお力に脱帽です。