真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

ある方の話

毎月ご祈祷をされる、ある会社経営をされてる方の話です。

この方は、迷うことがあったときに、信仰している仏様に色々相談してたそうです。

「こういう状況なのですが、どうしたら良いでしょうか」という感じです。

 

ここで、実際に言葉が聞こえたり、頭に映像が浮かんだりすることは稀です。

ほとんどの方には、そういう体験はそうそう起こりません。

この経営者の方もそうでした。

 

この経営者の方、お寺に来て相談をしたあとにおみくじを引いて、そこにある言葉を経営のヒントとしたそうです。

その方の会社は、もの凄い成功をされていたのですが、その習慣には驚きました。

 

仏様も、この方が大変お好きだったと思います。

毎月お参りに来て、顔を見せてくれる。

全面的に信頼し、頼ってくれる。

しっかりアドバイスを聞き入れて、行動してくれる。

 

なるほど。

自分を慕ってくれる人が、そんな感じなら、目を掛けて力を貸したくなりますよね。

この方が成功するのは、ある意味当然と感じます。