真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

おみくじ解説

先日、おみくじの解説を頼まれました。

 

当庵でお授けしているおみくじは、漢文です書かれているものです。

しかも、比喩が多い。

読むだけではよくわからない内容になっています。

 

なので、原文を元に私なりの解釈をつけて解説しています。

 

おみくじは仏様からのメッセージです。

おみくじを引く前には、心中で「〇〇について教えてください」と念じて、真言を唱えながら引くと良いと考えています。

例えば「今の自分に必要なことを教えてください」のように。

 

実際、そうやって引いた場合「え?何で分かるの?」というレベルで的中しています。

 

今回は「ちょうど1週間前に、まさに今おっしゃったことがあって…そしておっしゃるように対応したんです」とのこと。

 

おみくじには「今後の指針」も示されています。

それを踏まえて、注意点や心掛けることなどもお伝えしました。

 

私自身、おみくじに関しては運試しや運勢占いレベルにしか考えていませんでした。

正しい引き方が出来てなかったんでしょうね。

 

以前にもおみくじに書かれている内容を実践して成功された方のことを書きましたが、本当に侮れないものです。