真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

潔し

今日は一日予定の無い日でしたので、ゆっくり拝みました。

 

瞑想をしてから、そのままの流れで修法に入ったので3時間くらい座っていました。

 

色々馬頭観音様と語りました。

 

また、昨日の記事に書いた鳩の供養をしました。

さすが野生の生き物。

既に「上がってる」ようです。

 

野良猫など野生の生き物を供養すると、皆一様にこの感覚です。

「もうここ(この世)にいない」

物事の判断がシンプルというか…潔しというか。

 

来世は、今生の分も幸せであって欲しいです。