真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

空気

祈りの力は、一人で祈るよりも、多くの方が共通したことについて祈るときは大きな力が発生します。

 

1+1=2ではなく、1+1=∞ということにも成り得ます。

 

また、集団で同じ目的で集まったときも、その場にいる方たちの「共通する念(思うことにより出る力、と言い換えられるかもしれません)」が大きな力を生み出します。

人が集まれば集まるだけ、沢山の念が動いています。

 

念は「空気」を作り出します。

 

念などによる「空気」は、他の存在に大きな影響を及ぼします。

普段、穏やかな人で怒らないのに、その場にいるだけでイライラしてきたり。

逆に普段からイライラしがちなのに、穏やかな気持ちになったり。

 

感情や念は、良いも悪いも他の存在に伝播してしまいます。

憑き物も、これらが原因になっていることもあります。

 

出来るだけ良い「空気」を浴びることが大切です。

そして、周囲がどうあれ、せめて自分は良い「空気」を醸し出すように心掛けたいと思います。