真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

ロウソクの火

以前に、自分の進む道(将来)について、二択を迫られているという方の相談を受けました。

 

話を聞くと、どちらにしてもメリットはありますがデメリット(不安材料)も多そうです。

その方の人生を左右するかもしれない話なので、それこそ無責任な発言は出来ません。

 

最終的には、馬頭観音様にお伺いをたてました。

 

不思議なことにお伺いをたてた瞬間、立ててたロウソクが一斉に火を小さくしました。

そして、「じゃあ、こういうのはどうでしょう」と念じた途端に、一斉に火が大きくなって、また消えるのではないかというほどに小さくなりました。

 

こういうことは、成分量の差もあって有り得無いことだそうです。

 

その様から「ひとまず原状維持」を選択しました。

その事を施主様にお伝えし、そのようにすると仰っていました。

 

結果として現在、大成功をおさめています。

シンデレラストーリーというか…あり得ない展開です。

 

神仏に身を任せた結果ですね。

素晴らしいおかげを頂いたと思います。