真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

九字

「九字」というものがあります。

「臨兵闘者皆陣列在前」と唱えながら印を組むやつです。

 

剣の印を結んで、空中を切る作法もあります。

 

結界として使用したり、魔を祓ったり。

様々な効果をもたらします。

 

あまりに有名過ぎて、その効果については個人的に「眉唾もの」という印象でした。

正直、「怪しい」と思っていました。

 

しかし、侮るなかれ。

先日師僧に頂いた御守は「九字を一万回切ったも同然」という力が込められたものでした。

「痛みがある場所に当ててると、その原因と痛みを改善してくれるよ」とのこと。

 

私は骨格的な問題で膝がとても悪い。

先日、膝をしこたま痛めました。

 

正座もままならないし、歩くのも厳しい。

階段を上がるのなんて相当危ない状況でした。

これはマズい。

 

師僧に頂いた御守を膝に当てて、その上からサポーターで固定してそのまま眠りました。

 

次の日は多少痛みはありましたが、普通に歩けるし階段も余裕。

正座まで平気。

 

「これは本物だ…」と驚愕。

その日の昼ごろには痛みは殆ど無くなりました。