真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

性格が反映

開眼(魂を込めること)をした仏様は、生きた存在となります。

 

生きているだけあって、それぞれに性格があります。

 

拝み手の性格が反映されるという説もありますが、当庵の馬頭観音様は私の性格がかなり反映されてるように感じます。

 

私自身はあまり自覚はありませんが、目を掛けてる人には厳しくて優しいそうです。

 

そのせいなのか、馬頭観音様は私に対しては大変厳しい。

色々なお試しを仕掛けてこられます。

信仰がなければ挫けそうなことも何度かありました。

 

しかし、ご祈願をする一般の方にはとてつもなく優しい。

なかなか早い段階でご利益をお授けされ、色々な気付きをお与えくださいます。

 

優しいから厳しい。

大変心強いです。