真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

猫の1周忌

猫の1周忌を依頼されました。

 

大変可愛がられた愛猫で、生前から祈祷など行っておりました。

息を引き取る際には、飼い主の方に心配させまいと気丈に振る舞っていて、スっと意識を失うような感じだったといいます。

 

お互いに支え合う関係だったのでしょうね。

 

今はきっと、正しい輪廻に入っていると思います。

次は何に生まれるのか。

 

飼い主さんは、「また会いたいけど、行き先は自由に選んで欲しい」と仰っていました。

ご縁があれば、自ずとまた会える。

 

命日に供養しますが、私もその子とお話するのを楽しみにしています。