真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

災害回避のマントラ

梅雨が明けると、いよいよ台風のシーズンになります。

 

私は以前に台風で被災した経験があるため、その時期は毎年不安になります。

 

災害の回避にご加護を頂けるマントラがあるので、この時期は日々お唱えしています。

 

被災したときも、このマントラを唱えていたおかげで、周辺に比べると被害は格段に軽く済みました。

本当に有難いことです。

 

このマントラは、龍神様が深く関わっています。

龍神様は、空にも地にもいらっしゃいます。

災害回避にご加護があるのも、なるほどというところです。

 

自分に強い法力があれば、もっと広い範囲に良い作用をもたらすことが出来ると思うのですが…現状そうではありません。

手の届く範囲で、地道にやるしかないと思います。

 

前にも書きましたが、馬頭観音様は眷属に「八大龍王様」がいらっしゃいます。

そして、大阪の総鎮守である住吉大社にも、龍神様は祀られています。

 

最近、ご縁が深まったことを感じる出来事が続いています。