真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

呼ばれた人だけが出会える

馬頭観音様は「慈悲」の力に優れています。

それについては、かなり前に書きましたので説明は省略します。

 

お参りに来られた方が「怒った顔なのに優しい感じがする」とおっしゃいました。

なかなかの感受性をお持ちのようです。

 

また、鎮宅霊符神様については「人を選びそう」とのこと。

確かにそんな感じです。

 

お地蔵様は安定して「包んでくれそう」という印象。

 

この中で、最も知名度があり優しそうなのはお地蔵様。

しかし、それに反して当庵で最も「厳しい仏様」でもあります。

誰に対してもニコニコと笑顔ですが、本当に優しくしてくれるかは別。

 

実は拝んでいても結構しんどい。

これも以前に書きましたが、まさに「大地」なのです。

ズシンとくる。

始めて拝んだときは「難しい。重い。」と法友と語り合ったのを記憶しています。

 

それだけにご利益の大きさは最強クラスです。

 

馬頭観音様は知名度が低い。

裏を返せば「知る人ぞ知る仏様」です。

それは「呼ばれた人だけが出会える」ということかもしれません。

 

出会えたら、高確率で振り向いてご利益をくださいます。

流石、慈愛の仏様。