真言宗 共生庵

人 動物 ペット 共生 平等利益 祈祷 供養 共生庵(きょうしょうあん)無断転載禁止

掃除して香を焚く

風水やスピリチュアルの世界で「金運アップ」のための行動として、よく出てくるのは「トイレを掃除する」ということ。

 

これはごもっとも。

実際大事だと思います。

 

また、「玄関を綺麗にしているか」どうかも、よく出てきます。

これも正しいと思います。

 

トイレは「穢れ」が溜まりますし、玄関は人の出入りと同時に「外からの邪気」も入ります。

だから、綺麗にして「穢れや邪気」が溜まらないように努める。

 

掃除のあと、少し良いお線香を焚くことをオススメします。

スーパーやコンビニ、ドラッグストアで販売されているのよりは、専門店のものを使用してください。

化学的な香料などで作るものはいけません。

 

以前にも書きましたが、香は「空気」を浄化してくれます。

掃除だけでは「空気」は浄化されません。

 

朝に掃除して、香を焚く方が良いです。

朝の空気と日光は邪気を祓います。

相乗効果として申し分ありませんから。